登場企業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/05 22:10 UTC 版)
NEG(NEC) 業界トップの最大手。性能と資金は普通だが5社の中でブランド力が1番高く商品が売れやすい。 PUJITSU(富士通) バランス型で弱点と強い主力商品は無いが初期の預金がIBNに次いで多く、どのブランド力も強い。 TOCHIBA(東芝) ラップトップ、ノートブックの強みはあるが、初期の資金が一番少ない。 CHARP(SHARP) ホビー、デスクトップに強いがブランド力が弱く顧客が流れやすい。 IBN(日本IBM) スパコンに強みがあり資金、預金ともに一番多い。 どの企業にも商品の優劣の差は無く、3種類の商品(大型・デスクトップ・ラップトップコンピュータ)のブランド力や製造ライン数が異なる。
※この「登場企業」の解説は、「トップマネジメント」の解説の一部です。
「登場企業」を含む「トップマネジメント」の記事については、「トップマネジメント」の概要を参照ください。
登場企業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 23:21 UTC 版)
アロー:ダイエーがモデル。小説では東京が店舗のはじまりだが現実は千林商店街が発祥の地。 平安電器:松下電器産業(現・パナソニック)がモデル。 皇帝石鹸:花王石鹸(現・花王)がモデル。
※この「登場企業」の解説は、「価格破壊」の解説の一部です。
「登場企業」を含む「価格破壊」の記事については、「価格破壊」の概要を参照ください。
- 登場企業のページへのリンク