画家として、博物学者として、そしてロボとの出会いとは? わかりやすく解説

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画家として、博物学者として、そしてロボとの出会い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 14:27 UTC 版)

アーネスト・トンプソン・シートン」の記事における「画家として、博物学者として、そしてロボとの出会い」の解説

帰郷しばらくして体調回復したシートンは、同じくカナダ農場経営する兄の元で農場の手伝いしながら森林草原現われるさまざまな動物観察して細かく記録したりして過ごす。 1883年ニューヨーク出版社動物の絵を書く仕事始めたが、大自然への憧れ抑えることができず、カナダに戻る。 1890年さらなる絵の勉強をするためにパリへ出るも、また大自然恋しくなりカナダへ戻る。 1892年には5年マニトバ州政府博物学者となり、博物学専門書2冊を刊行する1893年33歳シートン元に知り合いアメリカの実業家から「牧場の牛が襲われ困っているので動物に詳しい貴方に助けて欲しい」との手紙が来たため、ニューメキシコへ向かう。このロボ捕獲し終えると、フランスに渡る。 1895年アメリカに戻るその時にグレース・ギャラトンと結婚する1896年米国永住ニューヨークで生活を始める。 1898年数年雑誌発表した物語のうち8編(「ロボ」「銀の星」「ギザ坊や」「ビンゴ」「スプリングフィールド」「だく足マスタング」「ワリー」「赤襟巻」)を集め第1作品集『私の知る野生動物』(Wild Animals I Have Known )を刊行大ヒットになる。シートンの名前は全米知られるようになり、各地講演依頼され始める。

※この「画家として、博物学者として、そしてロボとの出会い」の解説は、「アーネスト・トンプソン・シートン」の解説の一部です。
「画家として、博物学者として、そしてロボとの出会い」を含む「アーネスト・トンプソン・シートン」の記事については、「アーネスト・トンプソン・シートン」の概要を参照ください。

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