消費対象者としての姿とは? わかりやすく解説

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消費対象者としての姿

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/08 15:57 UTC 版)

中国の観光」の記事における「消費対象者としての姿」の解説

中国人旅先での失踪があることから、旅行業者多額保証金預けなければならない旅行者失踪した場合保証金没収され、その旅行会社主催ツアーへのビザ発給禁止される)。マナー悪く評判よろしくない。 「最も品行方正でない」「最もおしゃれでない」「最も地元料理を試さない」「最も部屋をちらかす」など、不名誉な項目はすべて中国人ランク入り。「(成金趣味素行の悪い)中国人21世紀日本人観光客だ」 「タイ国現地ガイドは、「まともな教育受けていない人々多く説明しても何もわからない金持ちぶるくせに、高級な店に案内する高価すぎると文句をいう。」と批判」「日本ガイドたちは、中国人観光客いつでもどこでも大声話し態度大きく、少しでも気に入らないことがあるとすぐに怒り出すのが困るという」 要因として、国外ガイドなど他人信用しない態度があり、マナー教育を行う必要がある指摘されている。 一方で銀聯カード制度的バックアップもあり消費活動旺盛で、各国では中国人観光客注目される存在となっている。一例として、以下を挙げる。 「個人旅行観光解禁見込んでいたら、北京オリンピックの聖火リレー問題こじれて話し合い店晒しホテルなどの観光業界大打撃」(台湾) 「中国人は、これからビザ免除にしていく!」(韓国韓国他地域経由せず済州特別自治道直接入国し道内のみを観光する場合限って30日ビザ免除 「うちの国も観光国に認定しろ。さもないとWTO訴えるぞ(中国渋っているのは2007年10月首相ダライラマ会談したことなどが要因)」(カナダ

※この「消費対象者としての姿」の解説は、「中国の観光」の解説の一部です。
「消費対象者としての姿」を含む「中国の観光」の記事については、「中国の観光」の概要を参照ください。

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