海運貿易とは? わかりやすく解説

海運貿易

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/28 07:28 UTC 版)

オーストラリアの交通」の記事における「海運貿易」の解説

2006年時点で、オーストラリアには、1,000トン上の船隊53隻ある。オーストラリアの港の間の貨物を運ぶための外国籍の船の使用は、単一旅行許可書 (SVP) または連続旅行許可書 (CVP) のいずれかと共に許可組織のもと許される1996年から2002年にかけて、許可出され回数は、約350パーセント増加した近年オーストラリア籍の船は、大幅に減っており、1996年75隻から2007年には40未満となり、2009年まで30隻に近づいた。海洋連盟は、この減少を、外国船が沿岸貿易を行うことを可能にしたハワード政権英語版)の海運政策責任とした。また、地方運営する船が、便宜置籍船として、オーストラリア籍から外国籍変えオーストラリア水夫月給約半分外国船員雇ったこともあった。このような動きは、ハワード政権によって支援されたが、海洋連盟及びオーストラリア労働組合委員会英語版)から反対受けた。船の海外への登録は、船での所得が、オーストラリア企業課税法に従わないことを意味する

※この「海運貿易」の解説は、「オーストラリアの交通」の解説の一部です。
「海運貿易」を含む「オーストラリアの交通」の記事については、「オーストラリアの交通」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのオーストラリアの交通 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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