海運貿易
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/28 07:28 UTC 版)
「オーストラリアの交通」の記事における「海運貿易」の解説
2006年時点で、オーストラリアには、1,000トン以上の船隊が53隻ある。オーストラリアの港の間の貨物を運ぶための外国籍の船の使用は、単一旅行許可書 (SVP) または連続旅行許可書 (CVP) のいずれかと共に許可組織のもと許される。1996年から2002年にかけて、許可の出された回数は、約350パーセント増加した。 近年、オーストラリア籍の船は、大幅に減っており、1996年の75隻から2007年には40隻未満となり、2009年までに30隻に近づいた。海洋連盟は、この減少を、外国船が沿岸貿易を行うことを可能にしたハワード政権(英語版)の海運政策の責任とした。また、地方が運営する船が、便宜置籍船として、オーストラリア籍から外国籍に変え、オーストラリアの水夫の月給の約半分で外国の船員を雇ったこともあった。このような動きは、ハワード政権によって支援されたが、海洋連盟及びオーストラリア労働組合委員会(英語版)から反対を受けた。船の海外への登録は、船での所得が、オーストラリアの企業課税法に従わないことを意味する。
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