業績の低迷、買収による業績回復とは? わかりやすく解説

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業績の低迷、買収による業績回復

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 12:36 UTC 版)

ユニクロ」の記事における「業績の低迷、買収による業績回復」の解説

2002年頃から日本では在庫急増イギリスでの業績振るわず2002年2003年8月期と利益大きく落ちこむ。その後、「theory」「ナショナルスタンダード」といった国内外ファッションブランド買収ファッション雑誌との共同企画コラボレーション商品開発藤原紀香など有名タレント起用外部デザイナーなどとの提携などテコ入れが行われ、2004年度には業績上向いた。 ロンドン支店業績黒字転じ東アジアでは2002年9月中国上海市出店し2005年9月には中国香港に、そしてロッテとの合弁韓国ソウル市にも出店した。 2005年にはマガジンハウス雑誌relax』との共同企画で、東京北青山期間限定の「セレクロ」(セレクトショップあるいはセレブ位置付け)が開設された。また、大阪心斎橋平均価格帯を引き上げた「ユニクロプラス」も開店したが、その後プラスの名称を外し銀座店中心に7店舗大型店運営2006年11月には、ニューヨークソーホーグローバル旗艦店出店したほか、上海にもアジア旗艦店出店して世界進出加速した後述)。 2005年11月に、ファーストリテイリング衣料品製造小売に関する営業会社分割吸収分割)によりゴルフ練習場経営していた完全子会社サンロード株式会社当社)に承継させ、持株会社制移行した同日サンロード社名株式会社ユニクロ変更した青森県八戸市にて47都道府県進出達成

※この「業績の低迷、買収による業績回復」の解説は、「ユニクロ」の解説の一部です。
「業績の低迷、買収による業績回復」を含む「ユニクロ」の記事については、「ユニクロ」の概要を参照ください。

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