桃園捷運(建設中)
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桃園捷運
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 02:08 UTC 版)
「桃園駅 (台湾高速鉄道)」の記事における「桃園捷運」の解説
相対式ホームと島式ホーム混合の2面3線の高架駅。可動式ホーム柵が設置されている。 出口は東西それぞれ1つずつ設けられ、東側は地上及び地下1階高鉄駅改札口と直結している。
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桃園捷運
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 05:44 UTC 版)
2017年3月2日の開業時から導入されている。桃園捷運の駅番号は、計画時の番号がそのまま旅客案内に使われているため、当初の予定では計画されていなかった機場旅館駅、二重駅(未開業)、輔大医院駅(未開業)には枝番が付番される。 ■ 機場捷運(機場線)(A / Airport) 台北車站駅 (A1) - 機場第二航廈駅 (A13)→機場旅館駅 (A14a) - 大園駅 (A15) - 環北駅 (A21)
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桃園捷運
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 16:22 UTC 版)
2017年2月2日 - (桃園機場捷運(桃園捷運機場線)暫定開業(予約団体試乗)。 2月16日 - 当駅での客扱い(整理券方式での個人試乗)を開始(8-16時、人数上限制)。 3月2日 - 正式開業(4月1日までの1ヶ月は半額)。 2019年11月 - 桃園国際空港のインタウン・チェックイン(ITCI)施設入札で業者選定。 2020年1月31日 - 環状線同時に当駅でのITCIサービス開始。対象はチャイナエアライン、エバー航空、マンダリン航空、ユニー航空の台湾系4社で、利用可能時間は6:15から21:00。台北駅同様当日便の出発時間3時間前まで。
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桃園捷運
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 03:04 UTC 版)
ホーム長約120メートル、幅約19メートルの島式ホーム1面2線を有する高架駅。東側出口は中和新蘆線と連絡している。開業時点での駅構内の案内表示は「往台北」「往中壢(環北を指す)」「往機場(空港を指す)」であり、実際の利用時は注意が必要。
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