桃園市街地の軌道地下化
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「台鉄捷運化」の記事における「桃園市街地の軌道地下化」の解説
詳細については「zh:臺鐵都會區捷運化桃園段地下化計畫」を参照 「zh:台鐵捷運紅線 (桃園)」も参照 当初の高架化(zh:臺鐵都會區捷運化桃園段高架化計畫から変更される見通し。) 鶯歌駅西側 - 中壢駅間の地下化 鳳鳴駅 (新北市)(中国語版)、中路駅(中国語版)、永豊駅 (桃園市)(中国語版)、中原駅 (桃園市)(中国語版)、平鎮駅新設 鶯歌 - 桃園間の3線化 当初は高架化の予定で仮線切替まで完了したが2014年に当選した新市長の鄭文燦が地下化に変更し、再度中央政府が計画を審査中である。 実現可能性調査 2016年12月26日、交通部の審査を通過。 2017年7月31日、行政院の審査を通過。 環境アセスメント 2019年12月24日、行政院環境保護署の審査通過。 都市計画変更・総合計画 2019年11月15日、桃園地下化総合計画案が交通部の審査を通過。 2020年1月7日 - 国家発展委員会が国75%、地方25%の事業費負担割合を確定 2020年6月29日 - 国家発展委員会が総合計画を承認 2020年8月19日 - 都市計画変更案が内政部の審議を通過。 2020年9月2日 - 行政院が総事業費約1047億9300万台湾元の総合計画を承認
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