東京モノレール10000形電車
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東京モノレール10000形電車(とうきょうモノレール10000がたでんしゃ)は、東京モノレールのモノレール電車。2014年(平成26年)7月18日より営業運転を開始した[3]。
- ^ タイヤ生産「断トツ」目指す - 読売新聞 2013年4月3日
- ^ a b 電気車研究会『鉄道ピクトリアル』通巻897号 p.119
- ^ a b c d e f g h i j k l m 日本鉄道車輌工業会『鉄道車輌工業』472号(2014年10月)pp.11 - 12。
- ^ a b c d e f g h 東京モノレール株式会社 技術・企画部 車両課長 原田淳一「新型車両10000形の導入について」『鉄道ダイヤ情報』第360号、交通新聞社、2014年4月、32-33頁。
- ^ a b c d e f g h i j k 日本鉄道車輌工業会『鉄道車輌工業』472号(2014年10月)pp.13 - 14。
- ^ a b c d e f 日本鉄道車輌工業会『鉄道車輌工業』472号(2014年10月)pp.15 - 16。
- ^ a b 日立評論 2014年9月号「東京モノレール10000形車両の開発」。
- ^ a b c d 日本鉄道サイバネティクス協議会「鉄道サイバネ・シンポジウム論文集」第51回(2014年)「東京モノレール10000形新造モノレール車両用インバータ装置」論文番号508。
- ^ 「オイルフリー・コンプレッサ (PDF) 」(クノールブレムゼ鉄道システムジャパン)
- ^ a b c 日本鉄道サイバネティクス協議会「鉄道サイバネ・シンポジウム論文集」第51回(2014年)「東京モノレール10000形ATIの開発」論文番号514。
- ^ ハーティングの製品、東京モノレールの新型車両10000形のイーサネット接続に採用(ハーティングプレスリリース・インターネットアーカイブ)。
- ^ 鉄道の旅の安全性を向上させる、信頼性の高いイーサネット接続(ハーティングプレスリリース・インターネットアーカイブ)。
- 1 東京モノレール10000形電車とは
- 2 東京モノレール10000形電車の概要
- 3 乗務員室
- 4 運用
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