最終調査報告書・裁判とは? わかりやすく解説

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最終調査報告書・裁判

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 01:28 UTC 版)

氷河急行」の記事における「最終調査報告書・裁判」の解説

2011年1月20日になってようやくマッターホルン・ゴッタルド鉄道事故最終調査報告書発表した。(ドイツ語)(Archive)事故調査委員会によれば事故の原因制限時速35km/hの区間を56km/hで走行した運転手過失他ならないとしており、委員会からは安全管理システム敷設徹底化と運行記録デジタル化についての指導受けている。但し、経営陣進退問題運転手に関して処遇対応などは2011年1月31日段階明らかにされておらず、また事故発生直後原因明確化されないままに通常運行がなされ以前同様の動員集客広報行ないツアー等継続していた同社対応について幹線鉄道ではなく観光鉄道であるという面から考慮しても、一抹の不安多く疑問抱かざるを得ない2011年3月ヴァリス州裁判所運転士過失認定執行猶予付いた罰金刑判決出した

※この「最終調査報告書・裁判」の解説は、「氷河急行」の解説の一部です。
「最終調査報告書・裁判」を含む「氷河急行」の記事については、「氷河急行」の概要を参照ください。

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