最初の40年間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/20 11:24 UTC 版)
1921年、マサチューセッツ州ボストンで、セオドアとミルトンのドイッチェマン兄弟が Radio Shack として創業。彼らは最先端領域であるアマチュア無線の機器を提供しようとした。ボストンの中心部(ボストン虐殺事件の現場付近)に店舗を構え、通信販売も行った。店の名称は船の「通信室」から取られている。船舶の通信士やアマチュア無線家を顧客にする店舗名にふさわしいと二人は考えた。この用語は当時既に普通に使われており、アマチュア無線では無線局の位置を指す用語となっていた。 1939年に最初のカタログを出し、その後Hi-Fi音楽市場にも参入した。1954年、ラジオシャックは独自ブランド Realist の名で製品を販売するようになったが、間もなく訴えられ、ブランド名を Realistic に変更した。9つの店舗を構え通信販売も広く行ったが、1960年代には苦境に陥った。ラジオシャックは基本的に倒産状態となったが、チャールズ・タンディ(英語版)はラジオシャックと家電の可能性を見抜き 30万ドルで買収した。
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