日本路線についてとは? わかりやすく解説

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日本路線について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 03:51 UTC 版)

ヴァージン・オーストラリア」の記事における「日本路線について」の解説

2013年2月28日からは、日本路線コードシェア便として就航したシドニーメルボルンブリスベンパースアデレードダーウィンの6ヶ所からシンガポール経由東京/羽田東京/成田名古屋/中部大阪/関西福岡の5ヶ所へ乗入れる豪州 - シンガポール間は、シンガポール航空か、シルクエアー運航シンガポール - 日本間は、シンガポール航空運航便にそれぞれ当社便名付与されるまた、自社香港線に接続する香港航空運航日本路線にも便名付与されていた。 2019年9月17日、豪の国際航空サービス委員会IASC)に対し2020年春豪州側に割り当てられる羽田空港昼間発着枠1枠申請ブリスベン羽田線への就航加えANAとの提携検討しているとした。同年10月29日IASCヴァージン・オーストラリア対し1枠割り当てる事を正式に決定自社便として初め日本就航するになった2020年1月からはヴァージン・オーストラリア運航便において全日空コードシェア実施同年以降全日空ヴァージン・オーストラリア日本-豪州間および日本豪州国内線相互にコードシェア実施しマイレージ提携開始する予定であったしかしながら同年4月20日経営破綻により白紙となり、8月5日再建計画により長距離国際線投入されていた777-300ERA330-300放出し当面の間737機材統一し運航可能な近距離路線主体運航専念することが発表され日本就航見送られることが決定した。但し需要回復後再開意向もあり、コードシェアによる国際線接続確保するとされている。

※この「日本路線について」の解説は、「ヴァージン・オーストラリア」の解説の一部です。
「日本路線について」を含む「ヴァージン・オーストラリア」の記事については、「ヴァージン・オーストラリア」の概要を参照ください。

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