既存路線の拡充とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 既存路線の拡充の意味・解説 

既存路線の拡充

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 14:28 UTC 版)

仙台空港民営化」の記事における「既存路線の拡充」の解説

国内路線 2016年7月日本航空大阪/伊丹線一部機材を、従来エンブラエルE17076席)からエンブラエルE19095席)へ変更民営化初日合わせて就航となった2017年12月より福岡線に、2018年5月より新千歳線にも同型機投入した2017年7月経営破綻により仙台空港から撤退していたスカイマークが再就航し2015年10月以来となる神戸線再開民営化による着陸料等の軽減により、当初の計画より2年ほど前倒しする形で再開実現した国際路線 2016年6月アシアナ航空ソウル/仁川線を週4便から週7便へと復便。震災以降旅客需要減少により減便されていたが、空港民営化理由増便踏み切った2019年7月より、エバー航空台北/桃園線を週4便から週7便へ増便仙台支店開設し仙台青森・函館活用した東北周遊ネットワーク構築するタイ国際航空休止していたバンコク/スワンナプーム線を同年10月より週3便で再開子会社タイ・スマイルによる以遠権活用して増便視野にいれる。中国国際航空も、日中関係悪化によって2012年より休止していた大連経由北京/首都線を同年11月より週2便で再開した

※この「既存路線の拡充」の解説は、「仙台空港民営化」の解説の一部です。
「既存路線の拡充」を含む「仙台空港民営化」の記事については、「仙台空港民営化」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「既存路線の拡充」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「既存路線の拡充」の関連用語

既存路線の拡充のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



既存路線の拡充のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの仙台空港民営化 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS