採用するメーカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 05:10 UTC 版)
「圧縮開放ブレーキ」の記事における「採用するメーカー」の解説
カミンズ - 圧縮開放ブレーキを開発しJacobs Vehicle Systemを創設 キャタピラー デトロイトディーゼル マック・トラックス ルノー ダフ (DAF) 大宇自動車 - グループ解体でタタ大宇および大宇バスに分割 ヒュンダイ自動車 - 三菱ふそう・エアロバスの韓国仕向け仕様車を生産。 ボルボ「ボルボ・エンジン・ブレーキ」(VEB) メルセデス・ベンツ「コンスタント・スロットル・ブレーキ」 三菱ふそうトラック・バス「パワータード」「ジェイクブレーキ」エアロキング エアロクィーン&エアロバス/エアロエース エアロスター(2代目からオプション設定、超低PM車から全車に採用。ただし新長期規制以降のMD92エンジン採用車では日産ディーゼル呼称のエキストラ・エンジンブレーキとされている) ザ・グレート スーパーグレート ファイター(2代目から6気筒過給機つきエンジン車に採用。2005年から6気筒エンジン搭載車に標準装備) 日野自動車「エンジンリターダ」セレガ - 初代の中期型から採用、新型では共同開発・共同生産車のいすゞ・ガーラにも採用 プロフィア - スーパードルフィン・プロフィアから採用。 UDトラックス(旧:日産ディーゼル)「エキストラ・エンジン(EE)ブレーキ」→「UDエキストラエンジンブレーキ(UD EEB)」ビッグサム - 1994年のマイナーチェンジから採用。 クオン スペースアロー&スペースウィング - 1995年のマイナーチェンジを機にオプションまたは標準装備化。 スペースランナーRA
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