戦前形主力グループとは? わかりやすく解説

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戦前形主力グループ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 02:19 UTC 版)

阪和電気鉄道の車両」の記事における「戦前形主力グループ」の解説

このグループには、以下の各形式該当する3扉ロングシートモタ300形制御電動車。窓配置はd2D(1)4D(1)3D2d。モタ301 - 3151929年7月竣工日本車輌製造本店製。 モタ316 - 3171929年11月竣工日本車輌製造本店製。 モタ318 - 3201930年6月竣工日本車輌製造本店製。 モタ323 - 3241934年7月竣工日本車輌製造本店製。 モタ325 - 3271935年7月竣工日本車輌製造本店製。 モタ328 - 3291937年3月竣工汽車製造東京支店製。 モタ3301937年6月竣工汽車製造東京支店製。 クテ700形手荷物合造制御車。窓配置はd2D'(1)4D(1)3D3。クテ7017051930年1月竣工日本車輌製造本店製。 クテ702 - 7047061929年12月竣工日本車輌製造本店製。 クタ750形制御車。窓配置はd2D(1)4D(1)3D3。クタ7511935年6月竣工日本車輌製造本店製。 2扉転換クロスシートモヨ100形制御電動車。窓配置d2(1)D8D(1)2dモヨ101 - 1071930年5月竣工川崎車輌兵庫工場製。 クヨ500形制御車。窓配置d2(1)D8D(1)3。クヨ501 - 5061930年5月竣工川崎車輌兵庫工場製。 ※窓配置はd:乗務員扉、D:客用扉、D':手荷物扉、(1):戸袋窓、数字:窓数を示す。 制御電動車前後運転台備え両運転台式、制御車和歌山寄りにのみ運転台備え片運転台式である。クテ700ロングシート車だが積載荷重上限3 tの手荷物室を備えている。 これらの車両は扉数と座席以外は同一様式19 m全鋼製車、性能基本的に同一混用が可能であり、回生制動機構を付加した@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}モタ325 - 327以外は[要出典]運用上も特に区別されていなかった。

※この「戦前形主力グループ」の解説は、「阪和電気鉄道の車両」の解説の一部です。
「戦前形主力グループ」を含む「阪和電気鉄道の車両」の記事については、「阪和電気鉄道の車両」の概要を参照ください。

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