慣性制御とは? わかりやすく解説

慣性制御

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 00:26 UTC 版)

アイドルマスター XENOGLOSSIA」の記事における「慣性制御」の解説

iDOLコア搭載されているシステム

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慣性制御

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 13:06 UTC 版)

SE計画」の記事における「慣性制御」の解説

タイラントは、高出力高機動性故に機体およびパイロット絶え異常な高いGに晒している。そのためにSEシステムによる反重力機能多くが、慣性制御フィールドとして利用されて、機体分解させるほどのGから自らを守るため、費やされる。この慣性制御率とSEドライブ出力反比例の関係にあって、その比率パイロット意志により変化させる事が可能である。大出力を得るためには、パイロット多少のGに耐えなければならないのは仕方ないのである。もっとも最低出力時のタイラントでも、それに拮抗し得るMSなど存在しないSCENE.3で、スピノソアから発進したキースによればMS搭乗していたときのような射出時の衝撃がほとんど感じられず、本機の耐Gシステム完璧だ思われた。SCENE.4で、キースシロッコを倒すために機体の慣性制御率を最低にセットして最大出力戦ったが、慣性制御が弱められ異常に強くなったGで身体悲鳴をあげた。

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慣性制御

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 23:19 UTC 版)

砲神エグザクソン」の記事における「慣性制御」の解説

膨大な電力用いて慣性制御し兵器など驚異的な機動強力な物理攻撃可能にする。また、慣性方向制御することで弾体射角変えるともできる重力制御並び地球側公開されていない技術である。

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