慣性制御
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 00:26 UTC 版)
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の記事における「慣性制御」の解説
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慣性制御
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 13:06 UTC 版)
タイラントは、高出力、高機動性故に、機体およびパイロットを絶えず異常な高いGに晒している。そのためにSEシステムによる反重力機能の多くが、慣性制御フィールドとして利用されて、機体を分解させるほどのGから自らを守るため、費やされる。この慣性制御率とSEドライブの出力は反比例の関係にあって、その比率はパイロットの意志により変化させる事が可能である。大出力を得るためには、パイロットは多少のGに耐えなければならないのは仕方ないのである。もっとも最低出力時のタイラントでも、それに拮抗し得るMSなど存在しない。 SCENE.3で、スピノソアから発進したキースによればMSに搭乗していたときのような射出時の衝撃がほとんど感じられず、本機の耐Gシステムは完璧だと思われた。SCENE.4で、キースはシロッコを倒すために機体の慣性制御率を最低にセットして最大出力で戦ったが、慣性制御が弱められて異常に強くなったGで身体が悲鳴をあげた。
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慣性制御
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 23:19 UTC 版)
膨大な電力を用いて慣性を制御し、兵器などの驚異的な機動や強力な物理攻撃を可能にする。また、慣性方向を制御することで弾体の射角を変えることもできる。重力制御と並び、地球側に公開されていない技術である。
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