延伸計画に伴う駅改良とは? わかりやすく解説

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延伸計画に伴う駅改良

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 00:52 UTC 版)

可部駅」の記事における「延伸計画に伴う駅改良」の解説

2013年平成25年2月広島市JR西日本は、2015年平成27年)春を目標に旧河戸駅方面へ再び延伸事実上電化復活)することで合意したその後踏切設置調整駅建設用地取得の手続き手間取った事で、開業予定2度延期されており、2017年平成29年3月開業予定となったJR西日本同年11月許可申請行い2014年平成26年2月事業許可取得した延伸時には旧1・2番のりばを廃止し、旧3番のりば(=現1番のりば)と、旧側線部分新設されホーム(=現2番のりば)を使用した相対式ホーム改良されることとなった。そのホーム改良合わせて従来西口への通路封鎖され上下線分離駅となり、東西間の自由通路設置する2015年平成27年2月発表した。これらの改良工事について延伸開業先駆ける形で、2016年平成28年12月東西自由通路ホーム改良それぞれ完成し使用開始した

※この「延伸計画に伴う駅改良」の解説は、「可部駅」の解説の一部です。
「延伸計画に伴う駅改良」を含む「可部駅」の記事については、「可部駅」の概要を参照ください。

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