市長交代による紆余曲折とは? わかりやすく解説

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市長交代による紆余曲折

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/17 01:43 UTC 版)

道の駅坂東」の記事における「市長交代による紆余曲折」の解説

2017年平成29年4月2日行われた坂東市選挙では、道の駅計画推進していた現職吉原英一落選新市長には道の駅運営面疑問呈していた木村敏文選出された。百条委員会調査開始したことも木村当選後押しした同年5月15日市議会臨時会において、予定地に埋設され産業廃棄物撤去費用道の駅自体設置費用多額予算がかかることから、「坂東市における道の駅整備中止求め決議」(議員提出議案第3号)が全会一致原案通り可決された。 しかし、2017年9月百条委員会最終報告で、道の駅予定地のうち半分以上用地が既に取得済みであることから最善方法進めるべきであるとの意見表明され、「道の駅」の名称にこだわらず地域利便施設設置検討することとなった坂東市国土交通省関東地方整備局茨城県東日本高速道路との四者で「坂東パーキングエリア仮称調整会議」を行い2019年6月パーキングエリアおよび地域利便施設整備方針決定した2019年度予算案では残り用地取得費や造成費用など約7000万円予算計上された。さらに同年9月補正予算では、地域利便施設敷地面積96,759平方メートル拡張するために、追加用地取得費として1880万円計上した道の駅予定地に隣接した圏央道にある使われていないボックスカルバート さくらの里隣の施設

※この「市長交代による紆余曲折」の解説は、「道の駅坂東」の解説の一部です。
「市長交代による紆余曲折」を含む「道の駅坂東」の記事については、「道の駅坂東」の概要を参照ください。

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