市販乗用車とは? わかりやすく解説

市販乗用車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 06:50 UTC 版)

運動エネルギー回生システム」の記事における「市販乗用車」の解説

スズキは、減速時エネルギー車内電気機器動作させるための電力として回生させる「ENE-CHARGE」と呼ばれるシステム開発した。これは2012年五代目ワゴンR初め搭載された。 マツダ減速時回生行いキャパシタ蓄電するi-ELOOP開発2012年11月三代目アテンザ初め搭載された。 ホンダ上記マツダi-ELOOPでも使用されている日本ケミコン社製の電気二重層キャパシタ「DLCAP」を用い回生蓄電アイドリングストップ機構キャパシタ電源アイドリングストップシステム」を、三代目フィットガソリン車搭載したフェラーリは、F1で使用されるKERS技術応用した「HY-KERS」を開発2013年にはHY-KERSを搭載する同社初のハイブリッド車ラ フェラーリ発表したマクラーレンは、2013年フェラーリ同じくF1由来IPAS(インスタント・パワー・アシスト・システム)を搭載するP1発表したボルボは、2013年機械式フライホイール使用するフライホイールKERS」を発表最大25%燃費改善効果があるとし、市販車への搭載予定している。

※この「市販乗用車」の解説は、「運動エネルギー回生システム」の解説の一部です。
「市販乗用車」を含む「運動エネルギー回生システム」の記事については、「運動エネルギー回生システム」の概要を参照ください。

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