展示会、詩、パフォーマンスとは? わかりやすく解説

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展示会、詩、パフォーマンス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 06:02 UTC 版)

ウィリアム・ギブスン」の記事における「展示会、詩、パフォーマンス」の解説

ギブスン数多くパフォーマンスアート一体化されたテキスト提供してきた。1989年10月ギブスン彫刻家で、後に映画JM』を監督するロバート・ロンゴのとのコラボレーションのために、Dream Jumbo: Working the Absolutes (ドリーム・ジャンボ絶対的な働き)というタイトルテキスト書き、これはカリフォルニア大学ロサンゼルス校のロイス・ホールに展示されていた。3年後バルセロナ開催されArt Futura '92 での、ピーター・ガブリエル音楽と共にカール・シムズ(英語版)、レベッカ・アレン(英語版)、マーク・ペリントン映像使用した演劇集団ラ・フラ・デルス・バウス出演のパフォーマンス・ショー "Memory Palace" のためにオリジナルテキスト提供した。後にスティーヴ・ピカリングとチャーリー・シャーマンが脚色したクローム襲撃』のシカゴ公演ドラマトゥルクと”電脳小道具”のデザイン担当したチャーリー・アタナスとギブスン出会ったArt Futura '92だった。ギブスン最新貢献1997年バンクーバー拠点とするコンテンポラリー・ダンスカンパニーのHoly Body Tattooと、ギブスン友人であり、後のWebマスターのクリストファー・ハルクロウとのコラボレーションだった。 1990年ギブスン6月14日から8月26日までサンフランシスコ近代美術館開かれた展示会 "Visionary San Francisco" に貢献したサンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジ閉鎖されホームレス乗っ取られた、衰退したサンフランシスコ舞台にした短編小説スキナー部屋英語版)」を書いたが、この設定は「三部作詳しく語られている。この作品は、老朽化した都市と、その崩壊しつつあるの上にある、ハイテクのソーラーパワータワーに富裕層が住むサンフランシスコ構想した建築家のミン・ファンとクレイグ・ホジェッツによる展示影響与えた建築家展示では、モニターギブスン登場し未来について話し合い、「スキナー部屋」からの引用読み上げたニューヨーク・タイムズ紙はこの展示会ギブスン貢献対すミンとホジェットの反応を「強力だが悲しい、そして少なからず皮肉な仕事」と呼んでいるにもかかわらず、「過去10年間に国内美術館立ち上げた建築都市領域取り組む、最も野心的称賛値する取り組み1つ」と称賛した。この短編の少し異なるバージョン一年後オムニ誌に掲載された。

※この「展示会、詩、パフォーマンス」の解説は、「ウィリアム・ギブスン」の解説の一部です。
「展示会、詩、パフォーマンス」を含む「ウィリアム・ギブスン」の記事については、「ウィリアム・ギブスン」の概要を参照ください。

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