導入延期とは? わかりやすく解説

導入延期

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:06 UTC 版)

首都高速道路」の記事における「導入延期」の解説

しかし、原油価格の高騰などで厳し経済局面となり、それを受けて2008年8月29日打ち出された「安心実現のための緊急総合対策」で、対距離料金制の導入延期されることになった9月にはリーマンショック襲いさらなる対策として打ち出された「生活対策」により、首都高速阪神高速においても料金引下げが行われることになった同年12月道路特定財源一般財源化についての政府・与党合意では、生活対策による料金引下げ後(2011年度以降)に上限料金抑えた対距離料金制度検討することとされた。 2009年平成21年2月24日国土交通大臣同意なされた高速道路利便増進事業計画では、2011年度から2013年度までは、東京線600円-800円、神奈川線500円-700円、埼玉線350円-450円、2014年度から2017年度までは、東京線500円-900円、神奈川線400円-800円、埼玉線300円-500円という体系検討にあたって基本として示されたが、後述のように政権交代後計画変更大幅に見直しされることになった

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導入延期

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 10:00 UTC 版)

阪神高速道路」の記事における「導入延期」の解説

しかし、原油価格の高騰などで厳し経済局面となり、それを受けて2008年8月29日打ち出された「安心実現のための緊急総合対策」(「安心実現のための緊急総合対策に関する政府・与党会議経済対策閣僚会議合同会議)で、対距離料金制の導入延期されることになった9月にはリーマンショック襲いさらなる対策として打ち出された「生活対策」(平成20年10月30日新たな経済対策に関する政府・与党会議経済対策閣僚会議合同会議)により、阪神高速首都高速においても料金引下げが行われることになった同年12月道路特定財源一般財源化についての政府・与党合意では、生活対策による料金引下げ後(2011年度以降)に上限料金抑えた対距離料金制度検討することとされた。 2009年平成21年2月24日国土交通大臣同意なされた高速道路利便増進事業計画では、2011年度から2014年度までは、阪神東線600円-800円、阪神西線阪神南線450円-600円、2015年度から2017年度までは、阪神東線500円-900円、阪神西線400円-700円、阪神南線400円-600円という体系検討にあたって基本として示されたが、後述のように政権交代後計画変更大幅に見直しされることになった

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