対戦時のルールとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 対戦時のルールの意味・解説 

対戦時のルール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 18:04 UTC 版)

ジョイメカファイト」の記事における「対戦時のルール」の解説

対戦1対1。両キャラクター体力ゲージ1本とハート2つを持つ(キャラの体力は全キャラ一律88)。相手攻撃を受けるとゲージ減少ゼロになると「ダウン一般的な格闘ゲームKO相当する)」を取られハート1つ減りゲージ全回復する。このとき、相手ダウンさせた方のキャラクターゲージが少し回復するハートの無い状態でゲージゼロになった方(つまり、相手より先に3回ダウンした方)が負けとなり、そこで対戦終了する。なお他の対戦型格闘ゲームと同様、両者攻撃同時にヒットすることもあり、これにより両者同時にゲージゼロになってダブルダウンするという状況発生する両者ともハートが無い状態でそうなると「アイウチ相討ち)」となり、対戦やり直しとなる。対戦フィールド左右に無限にスクロールする為、画面端に追いつめて飛び道具連発する戦法取れなくなっている。 短時間連続してダメージキャラによって異なるが、だいたいゲージ半分程度)を食らうと、キャラクター頭部地面落ちてしばらく操作不能になるいわゆる気絶状態」)。

※この「対戦時のルール」の解説は、「ジョイメカファイト」の解説の一部です。
「対戦時のルール」を含む「ジョイメカファイト」の記事については、「ジョイメカファイト」の概要を参照ください。


対戦時のルール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/30 02:57 UTC 版)

アウトトリガー」の記事における「対戦時のルール」の解説

制限時間終了時に一番多くポイント獲得している者の勝利相手を倒す、または相手倒した際に現れるメダルを取ることによりポイント獲得するチーム戦において味方を倒す、または自爆した場合ポイント減少する

※この「対戦時のルール」の解説は、「アウトトリガー」の解説の一部です。
「対戦時のルール」を含む「アウトトリガー」の記事については、「アウトトリガー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「対戦時のルール」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「対戦時のルール」の関連用語

対戦時のルールのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



対戦時のルールのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのジョイメカファイト (改訂履歴)、アウトトリガー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS