客層・雰囲気の変化とは? わかりやすく解説

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客層・雰囲気の変化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 01:53 UTC 版)

ドゥ・マゴ」の記事における「客層・雰囲気の変化」の解説

1960年代以降は、これもカフェ・ド・フロール同様に音楽界映画界モード界の著名人出入りするようになったドゥ・マゴ1997年に、ドビュッシー抒情劇『ペレアスとメリザンド』に因んで音楽に関する著書与えられるペレアス賞(フランス語版)を創設した第1回受賞者ジャズ・ピアニストでもある作家ローラン・ド・ウィルド(フランス語版)の『モンク』(セロニアス・モンクであったまた、1941年創設されギヨーム・アポリネール賞(フランス語版)は、2016年からドゥ・マゴ主催行われるようになり、2011年ベルナール=アンリ・レヴィによって創設されサン=ジェルマン賞(フランス語版)は、ドゥ・マゴリップカフェ・ド・フロールソニア・リキエル2008年サンジェルマン大通りブティック開店)の協賛行われている。 現在の経営者カトリーヌ・マティヴァは4代目にあたる。ISG高等経営学院を卒業した彼女は、ドゥ・マゴのほか、宿泊施設経営などにも携わっている。 2013年、サンドリーヌ・ド・スーザ・コスがドゥ・マゴ初の女性ギャルソンとして採用された。 現在は観光客来店客の約70%を占める。 1989年に、渋谷Bunkamuraに「ドゥ・マゴ」が開店した建築デザインは、ルーヴル美術館内装も手がけたフランス人建築家ジャン=ミシェル・ヴィルモット(フランス語版)によるものである。また、1990年には「Bunkamuraドゥマゴ文学賞」が創設された。

※この「客層・雰囲気の変化」の解説は、「ドゥ・マゴ」の解説の一部です。
「客層・雰囲気の変化」を含む「ドゥ・マゴ」の記事については、「ドゥ・マゴ」の概要を参照ください。

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