宇部下関線とは? わかりやすく解説

宇部下関線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 21:22 UTC 版)

山陽自動車道」の記事における「宇部下関線」の解説

区間山口県内所在IC番号施設名接続路線起点から(km)BS備考所在地42宇部JCT E2 山口宇部道路 0.0 - 宇部市 -宇部TB - 2.9 - 43宇部IC 国道490号 3.144小野田IC 県道71号小野田山陽線 13.2 ○ 山陽小野田市 -周防灘PA - 20.6 ◆ 45埴生IC 国道2号厚狭・埴生バイパス) 22.7 35-2下関JCT E2A 中国自動車道 28.1 - キロポストは28.6KPまで 下関市

※この「宇部下関線」の解説は、「山陽自動車道」の解説の一部です。
「宇部下関線」を含む「山陽自動車道」の記事については、「山陽自動車道」の概要を参照ください。


宇部下関線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 21:22 UTC 版)

山陽自動車道」の記事における「宇部下関線」の解説

24時間交通量(台) 道路交通センサス 区間平成172005)年度平成222010)年度平成272015)年度宇部JCT - 宇部IC 04,443 05,520 06,952 宇部IC - 小野田IC 05,263 05,652 06,639 小野田IC - 埴生IC 05,453 05,681 06,531 埴生IC - 下関JCT 06,028 06,161 06,484出典:「平成22年度道路交通センサス」・「平成27年度全国道路・街路交通情勢調査」(国土交通省ホームページ)より一部データ抜粋して作成令和2年度実施予定だった交通量調査は、新型コロナウイルス影響延期された。 2002年度 区間別日平均交通量 神戸JCT - 廿日市JCT三木JCT - 神戸西本線料金所岡山総社 - 岡山JCT倉敷JCT - 早島本線料金所平均): 33,920台(前年度比99.0%) 大竹JCT - 山口JCT平均): 25,201台(前年度比98.9%) 宇部JCT - 下関JCT平均): 4,720台(前年度比100.0%) 総交通量通行台数年間: 70605319台(前年度比98.3%) 日平均: 193439台

※この「宇部下関線」の解説は、「山陽自動車道」の解説の一部です。
「宇部下関線」を含む「山陽自動車道」の記事については、「山陽自動車道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「宇部下関線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「宇部下関線」の関連用語

宇部下関線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



宇部下関線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの山陽自動車道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS