大規模航路への拡張とは? わかりやすく解説

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大規模航路への拡張

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/22 09:44 UTC 版)

マイン川」の記事における「大規模航路への拡張」の解説

牽引船の導入並行して、堰の建設によるマイン川運河化は推進されていった拡張は何段階ものステップ経て上流へと延びていった。1901年フランクフルトからオッフェンバッハ港までの拡張がなされ、同時にフランクフルト東港建設開始された。この港が操業開始したのは既述通り1912年であった1921年にはアシャッフェンブルクまでの区間運河化され1949年にはヴュルツブルク - バンベルク間のオーバーマインへの拡張開始された。歴史的な橋梁マリエンブルク城砦がある目前水路ヴュルツブルク水門建設することは大きな挑戦であった1962年5月29日バンベルクまでの拡張工事完成したバンベルクでは、西ヨーロッパ水路ドナウ川とを結ぶマイン=ドナウ運河運用開始された。 マイン川航行水路指定されている全長388km、標高差147mの間には、バンベルク近郊フィーレトからマイン川河口までの現在34の堰が存在する。堰は5kmから19kmの間隔設けられている。閘門サイズそれぞれ長さ300m、幅12mである。コストハイム、エッダースハイムグリースハイムおよびオッフェンバッハの堰にはそれぞれ2つ閘門があり、それぞれ長さは約340m、幅は一方が12m、もう一方が15mである。また、すべての堰に、遡上するための魚梯設けられている。これらの堰の総水力発電量は、172.55MWである。

※この「大規模航路への拡張」の解説は、「マイン川」の解説の一部です。
「大規模航路への拡張」を含む「マイン川」の記事については、「マイン川」の概要を参照ください。

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