城戸駅から阪本駅までの構造物とは? わかりやすく解説

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城戸駅から阪本駅までの構造物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/02 20:39 UTC 版)

五新線」の記事における「城戸駅から阪本駅までの構造物」の解説

城戸駅 - バス専用終点 第9丹生川橋梁 - 五條市駐車場転用延長90 m 城戸トンネル - 1979年8月10日竣工延長759.87 m 坂巻トンネル - 1979年6月竣工延長約865 m 八坂橋梁 八坂トンネル - 延長約218m 宗川橋梁 - 1976年5月31日竣工延長149 m、建設当時塗装青色だったが、鉄道施設地元自治体無償譲渡された後の1996年6月現在の柿色”に塗装変更が行われた。 西野トンネル - 1980年12月25日竣工延長572.30 m 立川渡駅 - 未着立川トンネル - 未着工、入口出口高低差が約50 mのループトンネル計画延長2,140 m 天辻トンネル - 約5年歳月をかけ1972年3月31日竣工延長5,039.50 m、入口出口標高差は約114 m。1997年阪本側に大阪大学核物理研究センター大塔コスモ観測所置かれる2007年国道168号拡張工事に伴い阪本坑口削られた。 阪本駅 - 未着工 第9丹生川橋梁城戸トンネル2011年4月撮影坂巻トンネル出口八坂橋梁2016年撮影北側から撮影した宗川橋梁西野トンネル2012年3月撮影南側から撮影した宗川橋梁2012年3月撮影天辻トンネル出口2011年5月撮影

※この「城戸駅から阪本駅までの構造物」の解説は、「五新線」の解説の一部です。
「城戸駅から阪本駅までの構造物」を含む「五新線」の記事については、「五新線」の概要を参照ください。

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