在来線の特急列車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 在来線の特急列車の意味・解説 

在来線の特急列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 16:46 UTC 版)

多層建て列車」の記事における「在来線の特急列車」の解説

成田エクスプレス総武本線成田線 : 東京駅 - 成田空港駅間)横浜駅方面発着編成新宿駅方面発着編成併結運転。 踊り子東海道線 : 東京駅 - 熱海駅間伊豆急下田駅発着編成修善寺駅発着編成併結運転。なお伊豆急下田駅伊豆急行修善寺駅伊豆箱根鉄道の駅であり、JR2階建て列車終着駅が共に私鉄の駅という珍しい例である。 かいじ・富士回遊中央本線新宿駅 - 大月駅間) あずさ・富士回遊総武本線中央本線千葉駅新宿駅 - 大月駅間)下り3号のみ千葉駅発。 サンライズ瀬戸サンライズ出雲東海道本線・山陽本線 : 東京駅 - 岡山駅間) ひだ(高山本線 : 岐阜駅 - 高山駅間)名古屋駅発着列車5・16号)と大阪駅発着列車2536号)が併結運転。なお162536号高山駅発着だが、5号高山駅25号を切り離した後、飛騨古川駅まで運転するきのさきまいづるはしだてまいづる山陰本線 : 京都駅 - 綾部駅間) 南風うずしお宇野線本四備讃線 : 岡山駅 - 宇多津駅間) しおかぜいしづち予讃線 : 宇多津駅 - 松山駅間) 南風しまんと予讃線土讃線 : 宇多津駅 - 高知駅間)「しおかぜいしづち」の一部下り列車多度津駅併結する。 かわせみ やませみ・いさぶろう・しんぺい鹿児島本線門司港駅 - 博多駅間2020年7月豪雨により両列車の本来の運行区間である肥薩線長期運休となったための暫定運行下りは「かわせみ やませみいさぶろう」、上りは「かわせみ やませみしんぺい」として運行。 みどり・ハウステンボス鹿児島本線長崎本線佐世保線 : 博多駅 - 早岐駅間)

※この「在来線の特急列車」の解説は、「多層建て列車」の解説の一部です。
「在来線の特急列車」を含む「多層建て列車」の記事については、「多層建て列車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「在来線の特急列車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「在来線の特急列車」の関連用語

在来線の特急列車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



在来線の特急列車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの多層建て列車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS