名鉄在籍当時とは? わかりやすく解説

名鉄在籍当時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/02 07:32 UTC 版)

名鉄デキ110形電気機関車」の記事における「名鉄在籍当時」の解説

導入後は、主に東洋紡績犬山工場より名鉄犬山線経由国鉄線との貨物中継駅である新鵜沼駅国鉄鵜沼駅)に至る貨物列車牽引運用充当された。ただし、デキ111東洋紡績関連貨物列車限定運用されていたのではなく架線電圧1,500 V昇圧後犬山地区支線区などにおいても運用された。 後年犬山線を含む名鉄の各路線にて自動列車停止装置M式ATS)が導入された際、デキ111ATS車上装置整備対象より除外され運用離脱したまた、東洋紡績犬山工場製品など輸送トラック便切り替えたことにより、デキ111用途失い1968年昭和43年5月2日付で名鉄除籍され東洋紡績返還された。

※この「名鉄在籍当時」の解説は、「名鉄デキ110形電気機関車」の解説の一部です。
「名鉄在籍当時」を含む「名鉄デキ110形電気機関車」の記事については、「名鉄デキ110形電気機関車」の概要を参照ください。

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