凱旋門の建設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 14:10 UTC 版)
「ワシントン・スクエア公園」の記事における「凱旋門の建設」の解説
詳細は「en:Washington Square Arch」を参照 1889年、ジョージ・ワシントンが初代合衆国大統領に就任した100周年を記念して、公園の北側の正面、5番街の終点に巨大な漆喰塗りの木造の凱旋門が建設された。この一時的な凱旋門は人気を得たため、1892年にタッカホー大理石で建て直された。この設計はスタンフォード・ホワイトによる。高さ77フィート (23 m)で、パリのエトワール凱旋門をモデルにしている。 最初の噴水は1852年に完成し、1872年に改築された。1888年にジュゼッペ・ガリバルディ記念碑が設置され、1918年には二つのジョージ・ワシントン像が公園の北側に設置された。
※この「凱旋門の建設」の解説は、「ワシントン・スクエア公園」の解説の一部です。
「凱旋門の建設」を含む「ワシントン・スクエア公園」の記事については、「ワシントン・スクエア公園」の概要を参照ください。
- 凱旋門の建設のページへのリンク