再度の買収とは? わかりやすく解説

再度の買収

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 01:45 UTC 版)

ノース・ブリティッシュ鉄道」の記事における「再度の買収」の解説

1862年までの期間、ホジソン改善され経営により、財務状態大幅に改善された。普通株対す配当は3パーセント上ることも一般的であった路線網地理的な拡大は、将来自社にとって友好的な支線形成するであろう会社議会対す保証金出資留めまたそうした路線群を運営する予備的合意結んでいた。エディンバラ周辺においてダルキース線への接続にいくら変更が行われ、リース線およびマセルバラ線へ本線からそれぞれポートベロおよびワントン・ウォールズにおいて直接接続できるようになった1861年7月からピーブルズ鉄道借り受けた1862年にはさらに大きな成果獲得した。エディンバラ・アンド・ノーザン鉄道英語版)はその起点都市から拡大し、エディンバラ・パース・アンド・ダンディー鉄道となってフォース湾およびテイ湾フェリーでの横断を挟むものの、会社名にある3都市を結ぶようになっていた。また同社スターリング分岐して非常に生産性に富む炭田横断してダンファームリンに向かう支線保有しており、これ以前にファイル・アンド・キンロス鉄道およびキンロスシャー鉄道吸収していた。同年ノース・ブリティッシュ鉄道はウェスト・オブ・ファイフ鉄道港湾吸収し産炭地帯へさらなる連絡を図るとともにチャールズタウン港へも接続した

※この「再度の買収」の解説は、「ノース・ブリティッシュ鉄道」の解説の一部です。
「再度の買収」を含む「ノース・ブリティッシュ鉄道」の記事については、「ノース・ブリティッシュ鉄道」の概要を参照ください。

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