再度フェラーリへとは? わかりやすく解説

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再度フェラーリへ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 16:05 UTC 版)

ルカ・ディ・モンテゼーモロ」の記事における「再度フェラーリへ」の解説

1991年にはエンツォ・フェラーリ亡き後フェラーリ社長マネージングディレクターとして再度入社。F1チーム慢性的な成績不振抱えていた上に、市販車部門においても技術開発生産効率品質懸念抱えていたフェラーリ建て直し着手したスクーデリア・フェラーリに、ジャン・トッドチーム監督招聘したのを始めホンダF1後藤治エンジニアとして招聘するなど、必要な人材確保その結果スクーデリア・フェラーリ1999年から2004年まで6年連続してコンストラクターズ・タイトル・チャンピオンに、ミハエル・シューマッハ2000年から2004年5年連続ドライバーズ・チャンピオン獲得したまた、フェラーリ市販車技術品質大きく改善させ、またその品質扱い易さ高い評価得た「F355」や「456」、「575マラネッロ」などを開発し市場投入させた。これらのモデルにはセミオートマチックオートエアコン実用性の高い荷室など、これまでのフェラーリ持ちえなかった機能用意されただけでなく、その製品品質性能それまでモデル比べ大きく向上していた。 さらに、同じくフィアット傘下で高級スポーツカーメーカーとして有名なマセラティフェラーリ傘下収めフェラーリとともに品質性能改善行い世界的な売り上げ急増させた。

※この「再度フェラーリへ」の解説は、「ルカ・ディ・モンテゼーモロ」の解説の一部です。
「再度フェラーリへ」を含む「ルカ・ディ・モンテゼーモロ」の記事については、「ルカ・ディ・モンテゼーモロ」の概要を参照ください。

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