価値のステータス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 11:39 UTC 版)
「バリュープロポジション」の記事における「価値のステータス」の解説
知覚価値と支払い意思は相関しています。顧客はいくつかの状況で喜んで支払います。いくつかの例は次のとおりです。さまざまなオファーに直面したとき、サプライヤーと提携しているとき、購入の必要性が緊急であるとき、代替品がないとき、そして知覚される価値と価格の間に高い正の関係があるとき。企業は、顧客と企業の両方の認識に価値をもたらすために、最良の価格戦略を選択する必要があります。 カポとハルバートは、価格決定を行う前に企業が考慮しなければならないいくつかの要因を紹介しました 。これらの要因のいくつかは次のとおりです。 認識された代替品:競合他社と比較したオファーと価格の差別化。 独自の価値:顧客は製品の利点と機能を比較検討し、これらの利点を組織によってのみ提供される独自の価値として認識します。 価格/品質:企業は、顧客が購入を決定するために、製品に対して前向きな価格/品質の関係を築こうとすることを考慮する必要があります。 ゼイタムルは、低価格、品質とコストパフォーマンス、機能という3つの消費者定義の価値を研究しました。 この調査では、知覚された価値は、受け取ったものと与えられたものの知覚に基づいた、製品の有用性に関する顧客の全体的な評価であると結論付けました。安い価格で価値を見ている顧客もいれば、得られた量で価値を見ている顧客もいます。 スタートアップの文献は、問題の解決策を提供することから価値が生み出されることを認めています。 しかし、バリューミックスの中で、de Ternayは、価値は何よりも認識されているため、価値の創造は人間の感情に対処することにも依存すると主張しています。
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