五大湖とシカゴとは? わかりやすく解説

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五大湖とシカゴ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:37 UTC 版)

チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事における「五大湖とシカゴ」の解説

1900年から1920年まで、C&Oウエストバージニア州南部ケンタッキー州東部算出される瀝青炭を運ぶべく路線建設し、これによって20世紀生き抜いたC&O基本形作られた。 1910年C&Oはシカゴ・シンシナティ・アンド・ルイビル鉄道買収した。この路線シンシナティからハモンドまで、インディアナ州南東から北西対角線状に横切る路線で、買収の前10年間で建設されたものであった。この路線得たことにより、C&O鉄道ハブたるシカゴへルート手に入れた同年C&Oウェストバージニア州のカナワ・アンド・ミシガン鉄道(K&M。チャールストン南東のゴーレイにある、ニュー川ほとりのK&MジャンクションC&O接続し、そこから北西オハイオ州との境にある、ポイント・プレザントまでの路線)およびホッキング・バレー鉄道(HV)を傘下納めコロンバス通って五大湖へとつなぐルート得た独占禁止法抵触するためにC&OはK&Mの株式放棄したが、HV所有認められた。同線は延長560km(350マイル)、コロンバスエリー湖岸のトレド港とを直結するルートであり、コロンバス南東にあるホッキング炭田には無数の支線があったが、C&Oメインラインとはつながっていなかったので石炭一貫輸送ができずにいた。そこで、石炭トレド運び五大湖水運使って出荷するために、C&Oライバルであるノーフォーク・アンド・ウェスタン鉄道(N&W)と契約を結び、キノバ(ケノバとも。ハンティントン西部にある)からコロンバスまで列車運行させてもらった。しかし、N&Wはこの契約制限をかけ、決しC&O満足する結果にはならなかった。 C&Oはホッキング・バレーに直結する新たなルート建設はじめた。その路線は、ターミナル駅であるケンタッキー州ラッセルから数マイル離れた地点コロンバスとを結ぶもので、1917年から1926年にかけて建設された。オハイオ川は、ケンタッキー州ライムビルとオハイオ州シオトビルの間にけられたシオトビル渡った。この当時最大級であり、技術の進化モニュメント的なものとして、今日でもそのまま存在している。 コロンバスで、C&O線路と完全につながると、C&Oはより多く鉱石石炭主として西部送り出した東側への出荷よりも西側への出荷のほうが多かった1930年に、HVC&O買収された。

※この「五大湖とシカゴ」の解説は、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の解説の一部です。
「五大湖とシカゴ」を含む「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事については、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の概要を参照ください。

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