世界シェアとは? わかりやすく解説

世界シェア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 07:29 UTC 版)

ソニーモバイルコミュニケーションズ」の記事における「世界シェア」の解説

フィーチャーフォン時代から2010年代半ばまでは、携帯機器メーカーでは世界トップ10に入る主要メーカーであり、例え2007年ウォークマン携帯は、2007年第1四半期だけで1890販売し、「音楽携帯リード」(同社CEOマイルス・フリント)していた。XPERIAとしてからも存在感はあり、2013年度には3910台で、サムスンAppleLG電子などと張り合う存在だった。2014年度には1兆4,102億円の売上誇っていた。 しかし、近年廉価版市場中心に中国メーカー飛躍めざましく世界市場では2021年第2四半期においてサムスン (19%)、シャオミ (17%)、Apple (14%)、OPPOVIVOの順でソニーを含む日本メーカー太刀打ち出来ない状況にある。現状ソニーの世界シェアは1%にも満たない。 又、国内市場においても、2020年携帯電話出荷台数実績Appleシャープサムスン富士通京セラに次ぐ第6位(スマートフォン限定した場合Appleシャープサムスンに次ぐ第4位)にまでシェア落としている。

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世界シェア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 16:41 UTC 版)

NAND型フラッシュメモリ」の記事における「世界シェア」の解説

2017年現在の世界シェアは、1位がサムスン電子で38.7%、2位東芝メモリで16.5%、3位ウエスタンデジタルで15.2%、4位がSKハイニックスで11.0%、5位がマイクロン・テクノロジーで10.9%である。

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