世界シェア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 07:29 UTC 版)
「ソニーモバイルコミュニケーションズ」の記事における「世界シェア」の解説
フィーチャーフォン時代から2010年代の半ばまでは、携帯機器メーカーでは世界トップ10に入る主要メーカーであり、例えば2007年のウォークマン携帯は、2007年第1四半期だけで1890万台販売し、「音楽携帯をリード」(同社CEOマイルス・フリント)していた。XPERIAを柱としてからも存在感はあり、2013年度には3910万台で、サムスンやApple、LG電子などと張り合う存在だった。2014年度には1兆4,102億円の売上を誇っていた。 しかし、近年は廉価版市場を中心に中国メーカーの飛躍がめざましく、世界市場では2021年第2四半期においてサムスン (19%)、シャオミ (17%)、Apple (14%)、OPPO、VIVOの順でソニーを含む日本メーカーが太刀打ち出来ない状況にある。現状でソニーの世界シェアは1%にも満たない。 又、国内市場においても、2020年携帯電話出荷台数実績でApple、シャープ、サムスン、富士通、京セラに次ぐ第6位(スマートフォンに限定した場合はApple、シャープ、サムスンに次ぐ第4位)にまでシェアを落としている。
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世界シェア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 16:41 UTC 版)
「NAND型フラッシュメモリ」の記事における「世界シェア」の解説
2017年現在の世界シェアは、1位がサムスン電子で38.7%、2位が東芝メモリで16.5%、3位がウエスタンデジタルで15.2%、4位がSKハイニックスで11.0%、5位がマイクロン・テクノロジーで10.9%である。
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