メディアとインターネットの反応とは? わかりやすく解説

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メディアとインターネットの反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/18 21:01 UTC 版)

コロラド気球事件」の記事における「メディアとインターネットの反応」の解説

何時間にもわたり、この事件世界中多くメディアで報道された。ローカルテレビ局のヘリコプターライブ放送飛んでいる気球救助活動放送した気球中には誰もいないことがわかったすぐ後、Editor & Publisherにより指摘されるように、「プレスとニュースエジェンシーは、何時間にもわたって少年気球中にいると報道していた。唯一の目撃者は彼が中に入るのを見た主張した兄弟けだった」と。そして「テレビ番組ホストクラッシュした後に少年レポート事実ではなく悪ふざけ可能性指摘した。」 この事件インターネットにおいてバルーン・ボーイballoon boy)と呼ばれ事件リアルタイム発生している時、ブログソーシャルネットワーキングサイトなどでは、この事件思惑や、編集されジョーク画像およびパロディーの話が作られた 。話は少年安否はっきりしていないときから始まったバルーン・ボーイBalloon boy)は、事件の発生から数時間Googleで一番検索されたキーワードとなり、また、トップ40のキーワードのうち34事件関連していた。 2009年10月17日放送されサタデー・ナイト・ライブエピソードで、オープニングスケッチWeekend Updateで2回触れられた。SNLのハードライターであるセス・マイヤーズは、気球のモデル・レプリカが離れなく、「セス、これは悪戯だ」(Seth, it was a hoax)に「我々は知っている」(we know)と答えた。 コロンビア・ジャーナリズム・レビュー(Columbia Journalism Review)にはこの事件についてThe Balloon Boy story, with its irresistible mix of human drama and utter strangenessというレビュー書かれた。

※この「メディアとインターネットの反応」の解説は、「コロラド気球事件」の解説の一部です。
「メディアとインターネットの反応」を含む「コロラド気球事件」の記事については、「コロラド気球事件」の概要を参照ください。

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