メディアとの連携
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/21 15:16 UTC 版)
「お正月ニッポンプロジェクト」の記事における「メディアとの連携」の解説
2009年(平成21年)11月18日東京都内で、設立発表イベントが開かれ、“ニッポンのパパ”代表として的場浩司が和服姿で登場し、会場にはギャルママ親子20組が招かれた。また、同団体製作のお正月啓発アニメ「としがみさまをおうちによぼう大作戦!」も上映された。2011年(平成23年)10月3日から、ツイッターやフェイスブックなどを活用し、東日本大震災への被災地支援のために”お正月ニッポンプロジェクトフォロワーズ募集」キャンペーンや、お正月について学んでもらうために「お正月キュレーター」募集などを行っている。
※この「メディアとの連携」の解説は、「お正月ニッポンプロジェクト」の解説の一部です。
「メディアとの連携」を含む「お正月ニッポンプロジェクト」の記事については、「お正月ニッポンプロジェクト」の概要を参照ください。
メディアとの連携
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/08 23:07 UTC 版)
「FOOD ACTION NIPPON」の記事における「メディアとの連携」の解説
日本の多くのマスメディアが運動に賛同している。そのため、多くのテレビCM、ラジオCM、新聞広告が放映、掲載されている。また、YouTubeに公式チャンネルが設けられている。
※この「メディアとの連携」の解説は、「FOOD ACTION NIPPON」の解説の一部です。
「メディアとの連携」を含む「FOOD ACTION NIPPON」の記事については、「FOOD ACTION NIPPON」の概要を参照ください。
- メディアとの連携のページへのリンク