プロデュース部門
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 14:20 UTC 版)
「ギフト (企業)」の記事における「プロデュース部門」の解説
プロデュース事業部門のビジネスモデルはフランチャイズ方式とは異なり、ロイヤルティーを課すものではない:7。プライベートブランドの麺・タレ・スープ・その他食材の継続提供を条件に店舗運営ノウハウのコンサルティングを有償・無償で提供し、食材卸売による利益を上げるモデルを採用している:15:4。プロデュース先の中でも「壱角家」は多数の店舗を出すまでに成長した:4。 ラーメン評論家や熱狂的なラーメンファンの中には、セントラルキッチンを採用しチェーンやフランチャイズで展開する家系ラーメン店を「資本系」と呼び、一定の意義は認めながらも、厳しい修行を積んだ職人の技術を必要とする吉村家直系店やその系譜を継ぐ店からなる「本来の家系」と区別する者もいる。中でもギフトホールディングスは「資本系」の代表格とされる。
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