プロチームとプレイヤーの間の契約とは? わかりやすく解説

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プロチームとプレイヤーの間の契約

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/27 07:54 UTC 版)

エレクトロニック・スポーツ」の記事における「プロチームとプレイヤーの間の契約」の解説

eスポーツにおいて、旧来の社交的なゲームプレイヤー組織としてのクランだったものが、フットボールチームに近いプロフェッショナル選手組織として成長している例も存在するプレイヤースポンサー契約扱いプレイヤーにとってその契約容易にすることで、eスポーツとそのファンにとって存在意義生まれている。多くクラブ多くゲームのための複数チームプレイヤー契約扱いチャンス名声上げ仲介をしている。また彼らによりプレーヤー管理事務から解き放たれゲームプレイ集中することが出来のである。[要出典] プロチーム最初に作った企業1999年12月30日創設し韓国通信事業会社KTの子会社KTF創設した@016ゲーム団(現KTロールスター)であり韓国初め大企業資本が入るチームとなった。[要出典] 2003年2月1日SK GamingFPSプレイヤークラン結びつける最初クラブとなった契約条件などは明らかにされていないが、インタビューでは給与製であり、給与額は多くはないもののプレイヤー賞金分配して受け取ることができる。[要出典] また、SK Gaming契約についてもう一つ先例作っている。2003年5月19日SK Gaming所属ノルウェープレイヤー Ola "elemeNt-" Moum をライバルチームであるFPS最古チーム一つである"NoA"に移籍させ、契約金受け取ったのである。[要出典] この移籍契約の後、多くクラブゲームプレイ関連商品衣類等のグッズ販売開始した業界急速な発展クラブ収入源となり、世界中競技会チーム送り込まれることになった。[要出典]

※この「プロチームとプレイヤーの間の契約」の解説は、「エレクトロニック・スポーツ」の解説の一部です。
「プロチームとプレイヤーの間の契約」を含む「エレクトロニック・スポーツ」の記事については、「エレクトロニック・スポーツ」の概要を参照ください。

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