ブランド認知の重要性とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ブランド認知の重要性の意味・解説 

ブランド認知の重要性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/09 07:02 UTC 版)

ブランド認知度」の記事における「ブランド認知の重要性」の解説

ブランド認知度は、消費者記憶におけるブランドアイデンティティ機能関連しており、消費者さまざまな条件下でブランドをどれだけうまく識別できるかによって測定できますブランド認知度は、消費者購買意思決定プロセスにおいて重要な役割果たしますブランド認知度が高いと、ブランド成功予測できますブランド認知度は、消費者によるブランド評価ブランド知覚品質など、ブランド関連する関連性によって強化されます。 その結果ブランド顧客満足度の向上に焦点合わせ消費者ブランド認知度高めるために広告投資します。 ブランド認知度は、ブランド市場パフォーマンス重要な指標です。高度にグローバル化された市場競争しているブランドは、消費者注意意識競うためにグローバルな広告流通投資してます。資本主義グローバルな輸送消費者行動寄与するため、多くマーケター定期的にブランド認知度監視してます。これらのレベル所定しきい値下回った場合認知度目的レベルに戻るまで、広告および販促活動強化されます。マーケティング計画ブランド管理では、特定のブランド製品購入するように消費者動機付けるために、ブランド認知促進するための目標設定することが重要です。 ブランド認知度は、製品サービス、または会社付加価値与え主要なブランド資産1つです。ブランド認知度の向上に投資することは、持続可能な競争上の優位性につながる可能性があり、したがって長期的な価値つながります

※この「ブランド認知の重要性」の解説は、「ブランド認知度」の解説の一部です。
「ブランド認知の重要性」を含む「ブランド認知度」の記事については、「ブランド認知度」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ブランド認知の重要性」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブランド認知の重要性」の関連用語

1
ブランド認知度 百科事典
10% |||||

ブランド認知の重要性のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブランド認知の重要性のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブランド認知度 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS