ブランド認知の重要性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/09 07:02 UTC 版)
「ブランド認知度」の記事における「ブランド認知の重要性」の解説
ブランド認知度は、消費者の記憶におけるブランドアイデンティティの機能に関連しており、消費者がさまざまな条件下でブランドをどれだけうまく識別できるかによって測定できます。 ブランド認知度は、消費者の購買意思決定プロセスにおいて重要な役割を果たします。ブランドの認知度が高いと、ブランドの成功を予測できます。ブランドの認知度は、消費者によるブランドの評価やブランドの知覚品質など、ブランドに関連する関連性によって強化されます。 その結果、ブランドは顧客満足度の向上に焦点を合わせ、消費者のブランド認知度を高めるために広告に投資します。 ブランド認知度は、ブランドの市場パフォーマンスの重要な指標です。高度にグローバル化された市場で競争しているブランドは、消費者の注意と意識を競うためにグローバルな広告と流通に投資しています。資本主義とグローバルな輸送が消費者行動に寄与するため、多くのマーケターは定期的にブランド認知度を監視しています。これらのレベルが所定のしきい値を下回った場合、認知度が目的のレベルに戻るまで、広告および販促活動が強化されます。マーケティング計画とブランド管理では、特定のブランドの製品を購入するように消費者を動機付けるために、ブランド認知を促進するための目標を設定することが重要です。 ブランド認知度は、製品、サービス、または会社に付加価値を与える主要なブランド資産の1つです。ブランド認知度の向上に投資することは、持続可能な競争上の優位性につながる可能性があり、したがって、長期的な価値につながります。
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