ビデオクリエイターとのパートナーシップ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 15:58 UTC 版)
「動画共有サービス」の記事における「ビデオクリエイターとのパートナーシップ」の解説
動画共有サイトには、YouTuberやIQIYIなど動画サイトとパートナー契約を結び、動画サイト(YouTube)から収入で生活しているビデオクリエイター(YouTuber)という人達がいる。 ビデオクリエイターをサポートするマルチチャンネルネットワーク(MCN)あり、MCNのRightster(現:Brave Bison Group)やUUUMは株式公開しています。
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ビデオクリエイターとのパートナーシップ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 20:40 UTC 版)
「YouTube」の記事における「ビデオクリエイターとのパートナーシップ」の解説
2007年5月、YouTubeはGoogle AdSenseに基づくシステムであるパートナープログラム(YPP)を開始した。これにより、動画投稿者は、サイトの広告によって生み出された収益を共有できる。 YouTubeパートナーシップの用件を満たしたアカウントには 承認済みの Google AdSense マルチチャンネルネットワーク のどちらかをリンクさせる必要がある。 本編の始まる前に動画CMを流す他、バナー(アイコンリク)での静止画広告も挿入することができる。 収益を受け取るには、AdSense経由の場合はAdSenseに準ずる(本人名義の銀行口座と現住所を登録する必要がある)。マルチチャンネルネットワークの場合はネットワークが定める方法で収益を受け取る(銀行振り込み、PayPalなど)。 ただし、2019年冬以降は「子供向け」コンテンツに関しては収益の対象外となる。YouTube側での自動判断で子供向けと判断される場合もあり、その都度申請が必要となる。
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