ノール 2200
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ノール 2200(Nord 2200)は、1946年のフランス海軍による艦上戦闘機を求めた要求に応じて開発された戦闘機である。1949年12月16日に初飛行を行ったが、本機は選定されなかったことから量産には入らなかった。
開発
SNCANは、20mmか30mm 機関砲と500 kg爆弾やロケット弾で武装した航空機の要求に合致する艦上戦闘機を開発した。この機体は推力22.2 kN (5,000 lbf)のイスパノ・スイザ製のロールス・ロイス ニーン 102を搭載し、24°の後退翼を備えていた。結果的に唯一製造された試作機には武装は装着されず、航空母艦での運用に要求されていた主翼の折り畳み機構も備えていなかった。1950年6月24日に損傷を受けたこの試作機は、より大きな垂直尾翼と機首の空気吸入口の上にレーダーを搭載するための空間を設けられて修復された。試験飛行は1954年まで続けられたが、艦上戦闘機を求めたこの要求に対してはデ・ハビランド シーベノムの派生型であるアキロン(Aquilon)が選定された[1]。
要目 (2200)
出典: [1]
諸元
- 乗員: 1
- ペイロード: 3,060 kg (6,746 lb)
- 全長: 13.9 m (45 ft 7.25 in)
- 全高: 4.80 m (15 ft 9 in)
- 翼幅: 12.00 m(39 ft 4.5in)
- 翼面積: 31.6 m2 (340.15 ft2)
- 空虚重量: 4,830 kg (10,648 lb)
- 運用時重量: 7,890 kg (17,394 lb)
- 動力: イスパノ・スイザ製 ロールス・ロイス ニーン 102 ターボジェットエンジン、22.2 kN (5,000 lbf) × 1
性能
- 最大速度: 936 km/h (582 knots)
- 上昇率: 23 m/s (4,527 ft/min)
出典
- ^ a b Green, William; Swanborough, Gordon, The complete book of fighters : an illustrated encyclopedia of every fighter aircraft built and flown, New York: Barnes & Noble, ISBN 0-7607-0904-1
「ノール 2200」の例文・使い方・用例・文例
- バイオエタノールを使う方が地球に優しい
- ポリフェノールが体内の活性酸素を除去する
- トコトリエノールはヤシ油の中に存在する。
- ピクノジェノールの効能は何?
- 血液にルミノールを加えると青く光る。
- アノールはトカゲの1科である。
- モノエタノールアミンと水の50/50混合液
- エタノールは濃度20パーセントの溶液に追加された。
- 私の技術は、バイオエタノール生産に貢献できると信じています。
- あの美術館にはピカソが1枚とルアノールが3枚あるそうだよ。
- テノールの声.
- 彼は、カルーソー以来最も偉大なテノールと宣伝されていた
- 『アセトアミノフェン』は、専売薬『タイルノール』の一般的な形である
- 『タイルノール』は、『アセトアミノフェン』が一般的な形式である特許薬である
- 音域では、テノールより低くて、バスより高い
- 豊かなテノールの声
- このテノールは最も難しい部分さえ初見で歌うことができる
- そのテノール歌手はウィーンで持てはやされた
- フェノール樹脂とプラスチックは元合成熱硬化性材料だった
- テノールクラリネット
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