ニューヨークとザルツブルクでの欠場とは? わかりやすく解説

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ニューヨークとザルツブルクでの欠場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/10 21:41 UTC 版)

ビルギット・ニルソン」の記事における「ニューヨークとザルツブルクでの欠場」の解説

メト頻繁に訪れたニルソンではあったが、抜け目ない総監督のビングワーグナー嫌いとよく言われていた)や指揮者カラヤン意識合っていたわけではなかった。1970年代初めには、期待されていたよりもニューヨーク出演する回数減りザルツブルク音楽祭当時カラヤン芸術監督であった)からも事実上排除された。1970年代半ばには、米国内歳入庁からの追徴課税申し立てによって、米国内では活動休止追い込まれた。数年後支払いスケジュール立てられてから、米国での活動再開された。 彼女が戻ってきたとき、ドナル・ヘナハンはニューヨーク・タイムズに「有名な輝くトランペットの音は、まだまだコルネットのようには聞こえないと書いている。 ニルソンメトロポリタン歌劇場16の役を223演じた。1961-1962シーズンには2回『ニーベルングの指環全曲演奏行い、1974-1975シーズンもう1回演奏している。イゾルデ33回、トゥーランドット52回である。彼女は他のほとんどの主要なソプラノパート演奏したアイーダトスカリヒャルト・シュトラウス影のない女染物師の妻、サロメエレクトラヴェルディマクベスの妻、『フィデリオ』レオノーレ1966年、彼女はタンホイザーでヴェーヌスとエリーザベト一緒に出演することはない)の一人二役演じている。1975年にはリタ・ハンターがブリュンヒルデ歌いニルソンジークリンデを歌うという印象的な舞台もあった。 ウィーン国立歌劇場には1954年から82年まで232出演し1999年には歌劇場オーケストラであるウィーン・フィルハーモニー管弦楽団名誉会員となったウィーン国立歌劇場監督であるイオアン・ホレンダーは、「今、かつて本物スター呼べ人物がいて、世界的に有名なオペラ歌手だったとしたら、それはニルソン女史だ」と語った

※この「ニューヨークとザルツブルクでの欠場」の解説は、「ビルギット・ニルソン」の解説の一部です。
「ニューヨークとザルツブルクでの欠場」を含む「ビルギット・ニルソン」の記事については、「ビルギット・ニルソン」の概要を参照ください。

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