ニュルブルクリンク1000㎞
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 14:45 UTC 版)
「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の記事における「ニュルブルクリンク1000㎞」の解説
ル・マンで惨敗したザウバーは、8月のニュルブルクリンク1000km(英語版)を目標に定め、それ以前のレースは全て棄権し、C8の改良を敢行した。クーロスの援助を得たとはいえ予算が少ないことに変わりはないため、改良する箇所を車体底部(フロア)とリアウィングに絞り、ダウンフォースの増強に努めた。その間、ダイムラー・ベンツもM117HLエンジンの改良を進め、過給圧を見直すとともに、ターボチャージャーのタービンを変更することでスロットルレスポンスと燃費を大幅に改善し、燃費を考慮した決勝でも680馬力を出力可能とした。
※この「ニュルブルクリンク1000㎞」の解説は、「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の解説の一部です。
「ニュルブルクリンク1000㎞」を含む「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の記事については、「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の概要を参照ください。
- ニュルブルクリンク1000kmのページへのリンク