550A/1500RSとは? わかりやすく解説

550A/1500RS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/18 05:21 UTC 版)

ポルシェ・550」の記事における「550A/1500RS」の解説

1955年末にスイングアクスルのままながらもピボット位置低く変更され、フロントスタビライザーが追加されるなど足回り改良し、細い鋼管フレーム使用するスペースフレームに改良されるなどで軽量化されるとともに135馬力エンジン搭載した電装が12Vに変更されている。燃料タンクノーマルの80Lと耐久レース用の130Lがあった。外観上で運転席後方渦流防止カバー装着されている。生産台数37台。 1956年ニュルブルクリンク1000kmに4位入賞ミッレミリアにはほとんど準備できないままマシン1台とメカニック2人のみを送り込みウンベルト・マリオーリがドライブし総合優勝果たしたハードトップ備えたボディール・マン24時間レース総合5位、クラス優勝

※この「550A/1500RS」の解説は、「ポルシェ・550」の解説の一部です。
「550A/1500RS」を含む「ポルシェ・550」の記事については、「ポルシェ・550」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「550A/1500RS」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「550A/1500RS」の関連用語

550A/1500RSのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



550A/1500RSのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのポルシェ・550 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS