ナヴァールの売却とNiconicoとの提携とは? わかりやすく解説

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ナヴァールの売却とNiconicoとの提携

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 19:03 UTC 版)

ファニメーション」の記事における「ナヴァールの売却とNiconicoとの提携」の解説

2010年第一四半期に、ナヴァール・コーポレーションはファニメーションを「不採算事業」の分類入れ同社売却準備始めたナヴァール2011年4月ファニメーションがもともとの所有者であるゲン・フクナガ含まれる投資家グループ2400ドル売却されたことを追認する声明発表したファニメーションそのような低価格で(2005年現金で約1億ドル株式1500ドルもの額が元々の購入当てられたのとは対照的に売却されたわけは、ナヴァールがその製品関わる商品配給し続けるが、発売制御しないという形を望んだからだと推測されている。ナヴァールファニメーションタイトル独占配給社であり続ける@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}だろう[要出典]。 2011年10月14日に、ファニメーションニコニコ動画英語版Niconicoとの半永久的な提携発表したストリーミングおよび家庭向けビデオリリース用のアニメライセンス付与目的とした「Funico(ファニコ)」ブランドという形をとっている。この時から事実上Niconico同時放送しているすべてのタイトルファニメーションによって取得されということである。

※この「ナヴァールの売却とNiconicoとの提携」の解説は、「ファニメーション」の解説の一部です。
「ナヴァールの売却とNiconicoとの提携」を含む「ファニメーション」の記事については、「ファニメーション」の概要を参照ください。

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