ドルリー・レーンでの人生
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 09:08 UTC 版)
「リトル・ティッチ」の記事における「ドルリー・レーンでの人生」の解説
1891年は、リトル・ティッチの経歴で新時代の前兆となった。ドルリー・レーンのパントマイムは、その贅沢さと素晴らしさで知られ、豪華なセットと大きな予算が特徴だった。リトル・ティッチが登場したドルリー・レーンのパントマイムの最初は、1891年の『ハンプティー・ダンプティー』(Humpty Dumpty)で、これはまた、ドルリー・レーンの常連メアリー・ロイド、ダン・レノ、およびハーバート・キャンベルをも主演させた。題名役をのみならず、リトル・ティッチは、ハーレクネードでイエロー・ドゥウォーフ(Yellow Dwarf)の端役をも演じた。彼がビッグ=ブート・ダンスを復活させたのは、後者の人物作りの間で、このダンスは観客に大足りであった。次のクリスマスで、彼は、この成功に匹敵する物を、彼の2つ目のパントマイム『Little Bo-Peep』で成し遂げ、そこで彼は「"Hop of my Thumb"」の役を演じた。レノ、ロイド、およびキャンベルと同様に、ハリスは、歌手エイダ・ブランチ(Ada Blanche)およびセシリア・ロフタス(Cecilia Loftus)をそれぞれプリンシパル・ボーイおよびプリンシパル・ガール(女性が演じる女性主役)として採用した。ハリスはリトル・ティッチに身震いし、1893年-1894年のパントマイム『ロビンソン・クルーソー』のために彼と署名契約し、そこで彼はフライデイを演じた。『Derby Daily Telegraph』は、このコメディアンを「史上最も面白いパントマイムのデイムの一人」("one of the most amusing pantomime dames of all time")と呼んだ。3万ポンドの予算にもかかわらず、『ロビンソン・クルーソー』は、前の2つのショーの成功に匹敵せず、そのためにハリスはキャストを再考せざるをえなかった。ハリスの計画を知らずに、リトル・ティッチは、昇給してもらうつもりで彼に近づいた。提案は経営者を怒らせ、彼の要求が拒否されただけでなく、彼はまたいっさいの将来の制作から除外されもした。
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