デハ63100系への改造とは? わかりやすく解説

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デハ63100系への改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 10:14 UTC 版)

国鉄デハ43200系電車」の記事における「デハ63100系への改造」の解説

詳細は「国鉄デハ63100系電車#デハ43200系の改造編入」を参照 関東大震災により小田原線使用する計画中止され京浜線使用されることとなった際に、43100形を除く本系列を近距離用に改造することとなり、43200形43550形車体中央部乗降扉を増設のうえ座席ロングシートとしてそれぞれ63100形および33550形に編入43850形郵便室と荷物室を客室改造し車体中央の乗降扉を910 mm幅から1100 mm幅に拡幅して63100形に編入した。 改造1926年度から1927年度にかけて施工され側面窓配置43200形改造車はd1D13D31D11、43850形改造車はdD131D131D11、43550形改造車は2D22D22D2となり、年度別施工状況は、次のとおりである。なお、63100形に編入され車両については、運転台向き番号奇数偶数揃えるため、番号入れ替わり生じている。以降変遷国鉄デハ63100系電車参照1926年度(47両)デハ43200 - デハ43231 → デハ63224, デハ63223, デハ63226, デハ63227 - デハ63254, デハ63225(32両) デハユニ43850 - デハユニ43856 → デハ63257, デハ63255, デハ63256, デハ63261, デハ63258, デハ63259, デハ63260(7両) サハ43550 - サハ43556 → サハ33262 - サハ33697(8両) 1927年度(33両)デハ43232 - デハ43264 → デハ63262 - デハ63294(33両)

※この「デハ63100系への改造」の解説は、「国鉄デハ43200系電車」の解説の一部です。
「デハ63100系への改造」を含む「国鉄デハ43200系電車」の記事については、「国鉄デハ43200系電車」の概要を参照ください。

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