デハ43200系の改造編入とは? わかりやすく解説

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デハ43200系の改造編入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/09 09:27 UTC 版)

国鉄デハ63100系電車」の記事における「デハ43200系の改造編入」の解説

元来小田原線電化開業用に製造された、2扉ボックスシートデハ43200系3形式(デハ43200形、デハユニ43850形サハ43550形)は、1926年から1927年昭和2年)にかけて、正式に京浜線用として車体中央部に扉を増設しボックスシートロングシート変更した。デハユニ43850形では、座席当初からロングシートであったが、郵便室・荷物室を客室変更している。 これにより、デハ63100形72両(63223 - 63294)、サハ33550形に8両(33690 - 33697)が編入された。これにより、デハ63100形195両、サハ33550形148両の大所帯となった改番等についての詳細は、国鉄デハ43200系電車#座席改造参照されたい。

※この「デハ43200系の改造編入」の解説は、「国鉄デハ63100系電車」の解説の一部です。
「デハ43200系の改造編入」を含む「国鉄デハ63100系電車」の記事については、「国鉄デハ63100系電車」の概要を参照ください。

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