ティレルへの復帰 ラルースへのスポット参戦とは? わかりやすく解説

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ティレルへの復帰 ラルースへのスポット参戦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 07:45 UTC 版)

ミケーレ・アルボレート」の記事における「ティレルへの復帰 ラルースへのスポット参戦」の解説

1989年 古巣ティレル6年ぶりに復帰する。しかし契約金等はなく、マールボロからの支援獲得賞金の何パーセントかが手に入るけだったこの年ティレルハーベイ・ポスルスウェイトの手による非力ながらも洗練されたマシンティレル・018使用サンマリノGP予選落ちとなったが、モナコGPで5位入賞第4戦メキシコGPでは3位表彰台射止めたこのころ、足の故障悪化したジョニー・ハーバート解雇考えていたベネトンから移籍誘いを受ける。しかしベネトン側が資金持ち込み要求したことから交渉難航そのうちベネトンとの交渉の話が外部洩れたことから、ケン・ティレル代わりドライバーとして新人ジャン・アレジ確保ベネトンエマニュエル・ピロ契約したことからシート失ってしまう。 その後2戦欠場経てスランプに陥っていたヤニック・ダルマス後任探していたラルースチーム代表ジェラール・ラルースから声が掛かり第9戦西ドイツGPからラルース・ローラ・LC89の29号車シート得たラルースマールボロライバルであるキャメルからの支援受けていたことから、長年支援受けてきたマールボロとの契約打ち切ってラルース加入であった完走第13戦ポルトガルGP1回に留まった(11位)。4回のリタイヤ喫しラスト3戦は決勝に進むことができなかった。特にスペイングランプリオーストラリアグランプリは、予備予選すら通過出来ず終わっている。 こうしてシート獲得苦労した一年となり、不安定な状況繰り返したくないと前年より早めにチーム来季シート交渉進め、ここ数年は常に複数入賞し安定感のある中堅チームであったアロウズに「1stドライバーとして契約第14戦スペインGP時点来季体制確保し復活期した

※この「ティレルへの復帰 ラルースへのスポット参戦」の解説は、「ミケーレ・アルボレート」の解説の一部です。
「ティレルへの復帰 ラルースへのスポット参戦」を含む「ミケーレ・アルボレート」の記事については、「ミケーレ・アルボレート」の概要を参照ください。

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