スコア稼ぎと計算方法とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > スコア稼ぎと計算方法の意味・解説 

スコア稼ぎと計算方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 07:24 UTC 版)

ナイツ (ゲーム)」の記事における「スコア稼ぎと計算方法」の解説

アイテム連続取ったり、「リング」に連続で通ると(リング一度通ると消滅する)「リンク (Link)」となり、スコアボーナス入りスコア高ければ高いほどイデア奉納時に出されるランク高くなる。 またイデア奪還時には経過時間応じたボーナススコアが加算されその後イデアをイデアパレスに奉納するまでの間、全ての取得スコアが2倍になるボーナスタイム移行するデュアライズ中はイデア取り戻した後もイデアパレスの上通り越せば奉納せずにもう一度同じルート周回するともできる。この時イデアパレス通過前に獲得したブルーチップリングなどのアイテムなど復活し再度スコアとして取得できる。 コースクリア時、スコア応じたランク表示される。このランクコース(ラップ)ごとに記録され、最高ランクは「A」となっている。しかしスコア人間戻ってしまうと非常に下がってしまうため、いかに限られた時間内で多くスコアを得るかがポイントである。 特に、高ランク得ようとした場合、イデアキャプチャー破壊 - そのまま奉納ルートではE - Cランク程度限界のため、それ以上ランクを得るには必然的に周回繰り返す必要があるシステム強制はされていないものの、短い時間でより早くイデア奪還し、より多くリンクし、より多く周回繰り返すことで、スコアより高くし、ランク上げるというのがこのゲーム真の目的である。しかし欲張りすぎると時間切れデュアライズ解除されしまうため、その辺りのさじ加減も重要である。 なお、イデア解放までにかかる時間スコア大きく影響するが、イデア解放後にイデアパレスに奉納するまでどれだけ時間かかっても、スコア影響はない。

※この「スコア稼ぎと計算方法」の解説は、「ナイツ (ゲーム)」の解説の一部です。
「スコア稼ぎと計算方法」を含む「ナイツ (ゲーム)」の記事については、「ナイツ (ゲーム)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「スコア稼ぎと計算方法」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スコア稼ぎと計算方法」の関連用語

スコア稼ぎと計算方法のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スコア稼ぎと計算方法のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのナイツ (ゲーム) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS