株式会社サイバー・バズ
サイバー・バズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/07/18 00:40 UTC 版)
種類 | 株式会社 |
---|---|
市場情報 | |
本社所在地 | ![]() 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町12-10 住友不動産渋谷インフォスアネックス 4,5,6F |
設立 | 2006年(平成18年)4月3日 |
業種 | サービス業 |
法人番号 | 2011001046938 |
事業内容 | 口コミ関連事業 インターネットメディア事業 インターネット広告代理事業 |
代表者 | 高村彰典(代表取締役社長) |
資本金 | 4億1161万円 |
売上高 | 29億4479万8000円 (2019年9月期)[1] |
営業利益 | 4億3370万3000円 (2019年9月期)[1] |
純利益 | 2億7691万7000円 (2019年9月期)[1] |
純資産 | 17億3846万0000円 (2019年9月30日現在)[1] |
総資産 | 22億1238万3000円 (2019年9月30日現在)[1] |
決算期 | 9月30日 |
主要株主 | 高村彰典 25.20% (株)デジタルガレージ 22.50% (株)サイバーエージェント 17.53% (株)マイナビ8.76% (2019年9月30日現在)[1] |
外部リンク | https://www.cyberbuzz.co.jp/ |
株式会社サイバー・バズ(英: Cyber Buzz, Inc.)は、東京都渋谷区に本社を置く日本の企業である。
概要
口コミ関連事業とインターネット広告代理店事業を主としている[2]。
沿革
- 2006年4月 - 株式会社サイバー・バズ設立
- 2006年
- 6月 - 「CyberBuzz」営業開始
- 7月 - 国内初、クチコミの広がりを測る「BuzzTrack」営業開始
- 2009年
- 2月 - ホットリンク社の技術提供のクチコミ分析サービス「BuzzAnalytics(バズアナリティクス)開始
- 12月 -「CyberBuzz」をリニューアル。マクロミル社調査による態度変容レポートの発行開始
- 2010年
- 2011年9月 - 大阪営業所を開設
- 2012年
- 2月 - 料理写真の共有アプリ「Piccious」サービス開始
- 11月 - Facebookマーケティングアプリ「ポチカム」サービス開始
- 2013年
- 2月 - 「アメモニ」を「モニコレ」にサービス名変更
- 8月 - 女性向け育児・医療相談Q&Aサービス「Doctors me」サービス開始
- 8月 - インドネシアにて合弁会社「PT. Bina Blog Indonesia」設立
- 10月 - 医師に直接相談できるQ&Aサービス「Doctors Me」で福利厚生サービスの株式会社ベネフィット・ワンと提携
- 11月 - ウェブ上のキャンペーン情報・ニュース記事の拡散を促進するサービス『VIRAL WAVE』の提供を開始
- 12月 - モニターサービス「Ripre」をインドネシアで展開
- 2014年
- 2月 - ソーシャルゲームやスマートフォンに関するインフルエンサーネットワーク『Ripre GAMERS』の提供を開始
- 5月 - いつでも獣医に相談できるスマホQ&Aサービス 「Pet Advisers(ペットアドバイザーズ)」の提供を開始
- 2015年7月 - Instagram専門分析サービス「i-Analyzer」の提供を開始、 Instagramを活用した企業マーケティング活動を支援
- 2018年
- 2019年9月 - 東京証券取引所マザーズ市場へ上場
脚注
外部リンク
- 株式会社サイバーバズ
- サイバー・バズ (@cyberbuzzinc) - X(旧Twitter)
- サイバー・バズ (Cyberbuzz.Inc) - Facebook
- サイバー・バズ (@cyberbuzz_style) - Instagram
- サイバー・バズ - YouTubeチャンネル
- サイバー・バズのページへのリンク